メールお知らせサービス | 学生ローンのカレッヂ

メールお知らせサービスのご案内

メールお知らせサービスとは・・
メールお知らせサービスは、Web残高照会にご登録頂いたお客様を対象に、ご返済日が近づくとメールでお知らせするサービスです。
※お知らせする内容は、次の通りです。
1.次回ご返済日
2.次回のお利息
残高は表示されませんので、残高も確認したいという場合は、Web残高照会をご利用下さい。

Web残高照会はこちら

配信対象のお客様
メールお知らせサービスは、当社のお客様全員に送信されるわけではございません。
次の条件を満たしている場合に配信されます。

1.Web残高照会にご登録頂いているお客様
2.残高がまだ残っていること
3.今回のご返済分につき、延滞していないこと

メールが配信されるタイミングについて
メールが配信されるタイミングは、お客様のご返済日の3営業日前(多少前後する場合がございます)となります。
例えば、お客様のご返済日が26日で、下記のように間に当社休業日がある場合、3営業日前は20日となりますので、メールは20日を目安に配信されます。

※黒字は営業日・赤字は当社休業日とした場合です。
20・21・22・23242526

メールアドレスについて
下記メールアドレスから配信されます。
メールソフトで受信設定をかけている場合は、受信できるよう設定をお願い致します。

col@college-mambers.com

セキュリティについて
メールお知らせサービスは、SSL暗号化通信で送信されますので、悪意の第三者にメールを見られる心配はございません。

配信をご希望されない場合
令和4年10月3日より、Web残高照会にご登録頂いているお客様で、上記条件を満たしている全てのお客様に配信予定です。
もし、メールお知らせをご希望されないお客様は、お手数ですが下記フォームよりお手続き下さいますようお願い致します。

メールお知らせ解除フォーム


メールお知らせQ&A

メールお知らせを受けたい

メールお知らせは、Web残高照会にご登録頂くことで配信されるようになります。
ご希望のお客様は、お手数ですが下記よりWeb残高照会のご登録をお願い致します。

Web残高照会のご登録

※既にWeb残高照会にご登録頂いているお客様は、お手続きの必要はございません。
ご返済日の3営業日前を目安に、ご登録頂いているメールアドレス宛にお知らせメールが送信されます。

メールがきません・・

お知らせメールは、次の条件を満たしている場合に送信されます。
条件を満たしているにもかかわらず、メールがこないという場合は、お手数ですがお電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

1.Web残高照会にご登録頂いていること
2.残高が残っていること
3.今回ご返済分が延滞していないこと
4.ご返済日の3営業日前であること
5.Web残高照会にご登録頂いているメールアドレスであること
6.col@college-members.comからのメールが受信できること

●上記4〜6についての補足説明
4.ご返済日の3営業日前であること
お客様のご返済日が26日の場合、3営業日前の23日を目安にお知らせメールを送信致します。
間に休日が入る場合は、次のようになります。

ご返済日が26日で、23〜25日が3連休だった場合、20日が3営業日前となりますので、メールは20日を目安に送信されます。
20日・21日・22日・23日24日25日・26日

5.Web残高照会にご登録頂いているメールアドレスであること
メールお知らせは、Web残高照会にご登録頂いているメールアドレスに送信されます。
メールアドレス変更の場合は、Web残高照会の再登録が必要となります。
Web残高照会の再登録は、下記よりお願い致します。

●Web残高照会の再登録

6.col@college-members.comからのメールが受信できること
メールの受信設定をご利用の場合は、上記メールアドレスからのメールの受信できるよう設定をお願い致します。

メールはいつきますか?

メールお知らせは、お客様のお支払日の3営業日前を目安に配信致します。
お客様のご返済日が26日の場合、3営業日前の23日を目安にお知らせメールを送信致します。
間に休日が入る場合は、次のようになります。

ご返済日が26日で、23〜25日が3連休だった場合、20日が3営業日前となりますので、メールは20日を目安に送信されます。
20日・21日・22日・23日24日25日・26日

メールアドレスを変更したい

メールお知らせを受信するメールアドレスを変更したい場合は、お手数ですがWeb残高照会の再登録が必要となります。
ご希望の場合は、下記よりお手続き下さいませ。

●Web残高照会の再登録

メールに返信できません・・

メールお知らせサービスで使用しているメールアドレスは、送信専用のメールアドレスです。
もしそのメールに返信をされた場合、自動で返信できない旨のメールがお客様のメールアドレス宛に送信されるようになっています。

ご質問・お問い合わせは、下記お問合せフォームからお願い致します。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せ
03-3205-1105

メールお知らせを解除したい

メールお知らせを解除したいという場合は、お手数ですが下記解除フォームよりお手続き下さいますようお願い致します。

メールお知らせ解除フォーム

※解除後もWeb残高照会はそのままご利用頂けます。